TOP採用ブログ宗像店 梅雨対策始めました

blog 採用ブログ

宗像店 梅雨対策始めました

こんにちは♪ゾーン宗像店です♪

 

2016年も6月に入り、半分が過ぎようとしていますね。

4月に新たにゾーンの一員となった新入社員も2カ月を経て

まだまだ覚えることもあり苦労も多いようですが・・・

毎日お客様に笑顔を届けるために一生懸命頑張っています♪

彼女たち、そして私たちももっともっと成長できるように日々努力しています!

 

さて6月に入ったということで・・・

もうすぐ『梅雨』の時期になりますね。

そこで今回は、梅雨に向けた宗像店の一コマを紹介しようと思います。

 

まず平面駐車場テントの点検です。

雨が少ない時期や台風が多い時期などは使用せず畳んでいますが

梅雨の時期には大活躍です♪

お客様が店内に入られるまでに濡れないように設置しています。

 

やぶれていないか?

穴が開いていないか?

しっかり設置できているか?

せっかく設置しても不備があっては元も子もありません。

ひとつずつ確認していきます。

 

続きまして立体駐車場へ移動します。

いきなりですが・・・

何をしているかわかりますでしょうか?

これは排水溝にたまった土や泥を取り除く作業です。

普段はあまり意識しないような場所ですが、意外と溜まっているんです。

 

  土や泥が溜まった状態で雨の日が続くと正常に水が流れず、溢れてしまいます。

 

そうなってしまうと・・・

とても大変ですよね。

 

スコップを使ってかき集めます。

今回もしっかり回収することができました!

 

どの作業も決して楽なものではありません。時間も体力も必要です。

1日で終わるものではないので、日を分けて行っていきます。

この準備を怠ってしまうと、後で手遅れになりかねません。

 

大変な作業ですが、私たちが頑張れるのは共通の目標・認識があるからです。

それは、【大切なお客様により快適な遊技空間を提供する】ということです。

お客様に安心してご来店頂き、楽しい時間を過ごして頂きたい。

一人ひとりが意識し考え、日々の業務に取り組んでいます!

 

さらに!今回は別の一コマもご紹介します。

先日行いました″”防火訓練”の様子です。

災害に限らず、予め訓練やイメージをしていないと

いざその時になった際なかなか動けません。

お客様を守るためにも今回の訓練は不可欠です。

○非常時の館内放送訓練○            ○消火器の使用訓練○

 

宗像店の一コマ いかがだったでしょうか?

お客様のため、より良いお店作りのため

これからも 笑顔で元気に 日々の業務に取り組んでいきます!

 

ゾーン宗像店

 

 

 

 

 

PAGE
TOP