TOP採用ブログ就活生の皆さんへ Vol.2

blog 採用ブログ

就活生の皆さんへ Vol.2

皆様こんにちは。

zone宗像店・主任の森野です。

今回は、私が就職活動で心がけていたことをお話します。

と、言いましても、

私が心がけていたことはたった1つだけです。

それは、“素直な自分でいること”です。

 

「会社の求めている人物になりきろう」

「こんな風に答えれば、いい人物に見えるのではないか」

 

このような事を考えながら試験に臨むのは果たしてどうなのでしょうか。

面接においても、自分を偽ることなく素直な気持ちを答えるだけですから、事前に回答を考えたり、覚えるなんて必要もありません。

もちろん、緊張はしますけどね(笑)

しかし、素直な自分を出し切って勝ち取った内定は、本当に嬉しいものですよ。

 

 

いろいろ悩む時だとは思いますが、自分の進みたい道を歩んでいけば後悔のない選択ができると思います。

皆様の就職活動がよい結果になるよう陰ながら応援しています。

そしてもし機会があれば、株式会社ゾーンの一員としてお会いしましょう!

 

ゾーン宗像店 森野茂樹(平成25年入社 17期)

PAGE
TOP