TOP採用ブログギラヴァンツ北九州 本城陸上競技場ラストゲーム

blog 採用ブログ

ギラヴァンツ北九州 本城陸上競技場ラストゲーム

「ありがとう!本城 2010-2016」

 

皆さんこんにちは。

 

11月12日(土)14:00

ギラヴァンツ北九州ホーム最終戦

ギラヴァンツ北九州 vs 水戸ホーリーホック

 

来シーズンより「北九州スタジアム」をホームスタジアムとして使用することが決まり

ホームスタジアムとしての本城陸上競技場での

ギラヴァンツ北九州の試合は今日で最後となりました。

チームは現在、熾烈な残留争いの真っただ中。

残留を果たすべく是が非でも勝利がほしい試合でした。

選手がバスで会場入りする時は、多くのサポーターが大声援の出迎えをしていました。

 

 

スタジアムには5千人を超えるサポーターが集まり

私も観客席から声援を送りました。

 

 

【試合経過】

前半は両チーム、シュートまでは持ち込むものの

0-0のスコアレスで前半を折り返しました。

後半に入るとパスミスから水戸に先制を許し

さらに2分後に追加点も挙げられ、0対2と非常に厳しい展開となりました。

そんな苦しい展開でもサポーターは声援を送り続けます。

その声援が後押ししたのか、相手選手がこの日2枚目のイエローカードをもらい退場すると

ギラヴァンツ北九州が一方的に攻める展開となりました。

それでも、なかなかゴールを割れませんでしたが試合時間残り5分のところで

ロドリゴ選手のゴールで反撃の狼煙を挙げ、さらに地元北九州出身の池元選手が

同点に追いつくゴールを決めスタジアムはこの試合一番の大歓声に包まれました。

 

私自身もサッカー観戦が趣味で多くの試合を観てきましたが

劇的な展開でスタジアムが一体となる雰囲気に鳥肌が立ちました。

 

結果はそのまま2-2の引き分け。

本城ラストマッチを勝利で飾ることは出来ませんでしたが

J2残留に向けて土壇場のところで勝ち点1をもぎとりました。

 

選手の頑張りはもちろんのこと

スタジアムのサポーターの皆さんの声援が届いた貴重な引き分けでした。

諦めない姿勢は仕事をはじめ様々なことに通じることを改めて感じました。

私たちゾーンは、1年間皆さんと一緒にギラヴァンツを応援してきました。

感動と力をもらいました。

 

次節、アウェイでのモンテディオ山形戦が今シーズン最終戦となります。

勝利でJ2残留を決め、来年新スタジアムで応援できることを願っています。

頑張れ!!ギラヴァンツ!!

 

PAGE
TOP