TOP採用ブログシーズアスリート浦田理恵様来社

blog 採用ブログ

シーズアスリート浦田理恵様来社

こんにちは。

 

先日、当社が法人会員として支援させて頂いているシーズアスリートより

リオパラリンピック、ゴールボール女子日本代表の浦田理恵様が来社されました。

 

前回大会のロンドンパラリンピックで日本代表キャプテンとして金メダルを獲得。

リオパラリンピックでは世界から追われる立場での出場でした。

 

グループリーグを3位で突破し、準々決勝の対戦相手は

ロンドンパラリンピックで金メダルを獲得した時の決勝戦の相手、中国でした。

幸先よく先制するものの、後半に追いつかれエクストラスローの結果

残念ながら2連覇はなりませんでした。

 

試合後、持っている力を全て出し切った

浦田さんの表情は非常に晴れやかでした。

 

浦田さんは2020年、東京パラリンピックを目指すことを決意され

「基本に立ち返る」

これを来年度のテーマとして掲げていました。

 

『何の為にゴールボールをしているのか

パラリンピックで金メダルを取る事がゴールではなく

人生はその後も続いていく

だからこそ基本に立ち返ることが大切』

 

浦田さんはこのように仰っていました。

 

この言葉を聞いて、私も何の為に仕事をしているのか

仕事の成功だけではなく、自身の人生の為、子供の将来の為

今一度、基本に立ち返り取り組んでみようと思います。

 

2020年東京パラリンピックでの浦田さんの活躍が楽しみですね。

早速、来週末には日本ゴールボール選手権が開催されるそうです。

同じくシーズアスリート所属、小宮正江選手・工藤力也選手が出場します。

当社では引き続きシーズアスリートを応援していきます!

 

PAGE
TOP