さまざまな研修制度
当社の研修では、まず第一に社会人としての基礎を身につけていただきます。
そして社会人としてのマナーや一般常識を一通り習得したうえで、接客サービスの研修を行ないます。
接客サービス研修では「接客やパチンコ」に全く触れた事がない人を対象とした内容で、皆様が不安なくフロアに立てるよう、仕事内容だけでなく、現場で起こる様々な状況について予め確認しておきます。
細やかなフォローを行っていける体制を作っていくため、新入社員1名に対しトレーナーが1名以上つきます。接客サービスプログラムの基礎をしっかりマスターしていただけるノウハウを今まで築き上げて来ました。
また、社員に対して『メンタルヘルス』『成長の度合いのフィードバック』を目的とした上長や本社からの個別面談を、年2~3回定期的に実施し、快適な職場づくりを目指しています。
研修内容
新入社員研修
入社してまず新入社員研修があります。当社について・パチンコ業界について・仕事内容についてなど、当社スタッフとして必須の知識を最初に養います。すべては、お客様の笑顔の為に。
フォロー研修
入社後、年に数回フォロー研修を行ないます。入社をしてから気づいたことをまとめ、うまくいったことをみんなで共有し、今後に活かす研修です。また、問題を同期スタッフと一緒に考えて解決することで、チームワークがより強化されます。
社内研修
「おもてなし企業選」に選出された株式会社スターフライヤーの渕 けい子様にお越しいただき研修を行っていただきました。
「接遇」をテーマにお話していただきお客様に対する心の持ち方を学びました。
講演会
ロンドンパラリンピック女子ゴールボール金メダリストの浦田理恵様をお招きして、講演を行っていただきました。
感謝をテーマにお話していただき多くの気づきや学びが得られ、心の成長に繋がっています。