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skill up 充実の社員研修でスキルアップ

さまざまな研修制度

当社の研修では、まず第一に社会人としての基礎を身につけていただきます。
そして社会人としてのマナーや一般常識を一通り習得したうえで、接客サービスの研修を行ないます。

接客サービス研修では「接客やパチンコ」に全く触れた事がない人を対象とした内容で、皆様が不安なくフロアに立てるよう、仕事内容だけでなく、現場で起こる様々な状況について予め確認しておきます。

細やかなフォローを行っていける体制を作っていくため、新入社員1名に対しトレーナーが1名以上つきます。接客サービスプログラムの基礎をしっかりマスターしていただけるノウハウを今まで築き上げて来ました。

また、社員に対して『メンタルヘルス』『成長の度合いのフィードバック』を目的とした上長や本社からの個別面談を、年2~3回定期的に実施し、快適な職場づくりを目指しています。

研修内容

新入社員研修

入社してまず新入社員研修があります。当社について・パチンコ業界について・仕事内容についてなど、当社スタッフとして必須の知識を最初に養います。すべては、お客様の笑顔の為に。

  • まずは心構えから
  • 考えや思いを皆で共有します
  • 業界の変遷やマナーを学びます
  • 明日からいざ店舗フロアへ

フォロー研修

入社後、年に数回フォロー研修を行ないます。入社をしてから気づいたことをまとめ、うまくいったことをみんなで共有し、今後に活かす研修です。また、問題を同期スタッフと一緒に考えて解決することで、チームワークがより強化されます。

  • 入社後の成長や課題を共有します
  • 今後の目標を真剣に考えます
  • 設定した目標を宣言します
  • 店舗長から仕事への考え方を学びます

店長・副店長勉強会

店長・副店長に向けたマーケット調査・スキルアップ・マネージメント・モチベーション管理など、店舗経営に関する全般的な内容を学びます。

  • 店長・副店長が集まります
  • 伝える内容はたくさんあります
  • 熱のこもった具体的な説明
  • さらなる成長を期待

新店舗オープン前研修

桃園店のオープンにあたり、新規採用のアルバイトを含めた研修会を行ないました。企業理念の共有、会社の社会的取り組みへの理解を深めます。また、スピードコーチング九州代表ディラン高木様にお越しいただき「成長」をテーマとする研修を行ないました。個人の成長=会社の成長として今後の自己成長に繋げていきます。

  • 店長の決意表明
  • 企業理念の共有
  • コーチングによる研修
  • 楽しく学びます

社内研修

「おもてなし企業選」に選出された株式会社スターフライヤーの渕 けい子様にお越しいただき研修を行っていただきました。
「接遇」をテーマにお話していただきお客様に対する心の持ち方を学びました。

  • 講師の方より自己紹介
  • 多くのスタッフが参加
  • 内定者も参加
  • グループディスカッション

接遇研修

居酒屋甲子園にて日本一に輝かれた株式会社O・B・U Company「居心地屋 螢 上人橋店」の統括マネージャーの高木 隆二様にお越しいただき、研修を行っていただきました。
成功体験を聞いて実際に取り入れてみることが、成長への近道です。

  • 多くのスタッフが集まり研修
  • 講師の方よりごあいさつ
  • スライドを使って分かりやすく説明
  • 質疑応答に笑顔も

モチベーション研修

ロンドンパラリンピック女子ゴールボール金メダリストの浦田理恵様をお招きして、講演を行っていただきました。
感謝をテーマにお話していただき多くの気づきや学びが得られ、心の成長に繋がっています。

  • 金メダリストの講演
  • 金メダルを拝見しました
  • 1対1での質疑応答も
  • 参加者全員で記念撮影