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skill up 充実の社員研修でスキルアップ

さまざまな研修制度

当社の研修では、まず第一に社会人としての基礎を身につけていただきます。
そして社会人としてのマナーや一般常識を一通り習得したうえで、接客サービスの研修を行ないます。

接客サービス研修では「接客やパチンコ」に全く触れた事がない人を対象とした内容で、皆様が不安なくフロアに立てるよう、仕事内容だけでなく、現場で起こる様々な状況について予め確認しておきます。

細やかなフォローを行っていける体制を作っていくため、新入社員1名に対しトレーナーが1名以上つきます。接客サービスプログラムの基礎をしっかりマスターしていただけるノウハウを今まで築き上げて来ました。

また、社員に対して『メンタルヘルス』『成長の度合いのフィードバック』を目的とした上長や本社からの個別面談を、年2~3回定期的に実施し、快適な職場づくりを目指しています。

研修内容

新入社員研修

入社してまず新入社員研修があります。当社について・パチンコ業界について・仕事内容についてなど、当社スタッフとして必須の知識を最初に養います。すべては、お客様の笑顔の為に。

  • まずは心構えから
  • 考えや思いを皆で共有します
  • 業界の変遷やマナーを学びます
  • 明日からいざ店舗フロアへ

フォロー研修

入社後、年に数回フォロー研修を行ないます。入社をしてから気づいたことをまとめ、うまくいったことをみんなで共有し、今後に活かす研修です。また、問題を同期スタッフと一緒に考えて解決することで、チームワークがより強化されます。

  • 入社後の成長や課題を共有します
  • 今後の目標を真剣に考えます
  • 設定した目標を宣言します
  • 店舗長から仕事への考え方を学びます

社内研修

「おもてなし企業選」に選出された株式会社スターフライヤーの渕 けい子様にお越しいただき研修を行っていただきました。
「接遇」をテーマにお話していただきお客様に対する心の持ち方を学びました。

  • 講師の方より自己紹介
  • 多くのスタッフが参加
  • 内定者も参加
  • グループディスカッション

講演会

ロンドンパラリンピック女子ゴールボール金メダリストの浦田理恵様をお招きして、講演を行っていただきました。
感謝をテーマにお話していただき多くの気づきや学びが得られ、心の成長に繋がっています。

  • 金メダリストの講演
  • 金メダルを拝見しました
  • 1対1での質疑応答も
  • 参加者全員で記念撮影