TOP採用ブログ2月11日交換会告知

blog 採用ブログ

2月11日交換会告知

こんにちは! 総務課の古田です。

バレンタインが近づいてきて、街中もピンクや赤に染まってきていますね!
ケーキ屋さんも不思議とプレゼント用のお菓子が多くなった気がします。

今回の交換会も、心なしかチョコレートが多い気が…?
では早速、次回の交換会の商品の告知から!



次回のI LOVE 地元交換会は、

午後2時から
2月11日ズーム本城店・ゾーン桃園店 にて

 ERI 様 より
クレームショコラ」 「クレープ」 「苺のグラタン


▼クレームショコラ                ▼クレープ

ふわっふわ!チョコレートの甘さが      バレンタイン限定でチョコレート生地に♪

口いっぱいに広がるあまーいケーキです  半割のイチゴが4つも入ってます


▼苺のグラタン

クレームブリュレに苺ソースがかかった
グラタンケーキです


午後2時から
2月11日ゾーン宗像店 にて

 ラ・フランス 様 より
パイ・コルネ」 


▼パイ・コルネ

サクサクパイ生地にたっぷりのカスタード!

ぱくぱく食べれちゃうお手頃サイズです。



午後3時から
2月11日ゾーン苅田店・行橋今井店 にて

 EDロード 様 より
クッキーシュー」 と 「ハートのガトーショコラ」 

                 をご用意たします!


▼クッキーシュー                ▼ハートのガトーショコラ

サクサクのクッキーシューの中には     まるで生チョコようなしっとり濃厚な

ふわっと軽いチョコホイップが♪       ガトーショコラです



今回のお店紹介はちょっと番外編!(笑)


古賀市舞の里にある
ラ・フランス」様にお邪魔してきました✨


3号線沿いの福津イオンさんの少し先にある、こじんまりとしたケーキ屋さんです。


お目当てはパイ・コルネ

実は以前も宗像店で販売してて、そのときから気になってたんですよね~(((・v・))


焼き菓子もたくさん!バレンタインシーズンなのもあってか、

こじんまりしたお店にプレゼント用のお菓子がたくさん。


    \パイ・コルネ発見!!/


注文してからクリームを詰めて下さって、詰めたてのパイ・コルネを準備してくださいました!


パイ生地がものすごくサックサク!

中のカスタードクリームのちょうどいい甘さがたまらないです。

パイ生地と相性が良すぎます・・・

何がすごいって・・・何個も食べれそうなところ・・・(・v・)


一個105円ですし、お値段も手頃でおいしい一品だなあって思います!



ラ・フランス様、とっても素敵なケーキ屋さんなのですが、
もう今年の3月14日で閉店してしまうそうで……(;A;)


ケーキ屋さんを経営するって、本当に大変なんだなあと思うのと同時に、
今までたくさんのスイーツを提供してくださって本当にありがたいなあと思います。


最後にはなってしまうのですが、

ステキなパイ・コルネを食べに、ゾーンだけでなく、ぜひ ラ・フランス様へも足を運んでみて下さいね!

改めて、もっともっと地元のケーキ屋さんを応援していけたらいいなあと思う古田なのでした。




↓HPはこちら!

*ERI様…http://www.kyushu-cake.com/fukuoka/eri/

  小倉南区田原新町、JR下曽根駅の近くのフランス菓子のお店です。

*ラ・フランス様…http://lafrance1.jimdo.com/

  古賀市舞の里にあるかわいらしいケーキ屋さんです。

*EDロード様…http://www.edroad.com/
黒崎駅前、黒崎井筒屋の向かいの小道の奧にあるガトーショコラ専門店さんです。




地元のステキなスイーツをご準備して、
皆様のご来店、お待ちしています♪


I LOVE 地元交換会結果報告はこちら!
http://ameblo.jp/zimoto123/


こちらもぜひチェック宜しくお願いします♪

PAGE
TOP