TOP採用ブログ【北九州マラソン2019】開催されました

blog 採用ブログ

【北九州マラソン2019】開催されました

皆さん、こんにちは!

一昨日、北九州市では北九州マラソンが開催されました。

12,377名の方々が参加されたとのことです(フルマラソン、ペアマラソン、ファンラン合計)。参加されたランナーの皆さん、お疲れ様でした。完走した方、完走できなかった方、それぞれの想いはあろうかと思いますが、まずはスタートラインに立ったことが素晴らしいです!

私たちゾーンも、例年通りボランティアとして、ランナーの皆さんを後方から支援させていただきました。牧山の坂を上り切ったあとの下り坂、気付かれた方もいらっしゃったかもしれませんが昨年グランドリニューアルにより色合いが変わったゾーン戸畑店前でトイレへの誘導、沿道の整理を担当しました。そしてもう一つ、重要な仕事が「関門」でした。

11.3㎞地点1046分がタイムリミットでした。時間に間に合わなかった方々を見ると、申し訳ない気持ちにもなりますが、大会運営の方からも「情け容赦なくやってください」とのご指示のもと、きちんと役割を果たしました。

北九州マラソンは年々市民レースとして盛り上がっております。私たちもボランティアと言う形でこれからも北九州マラソンを応援していきたいと思います。

そして、「来年こそは・・・」と思い、三日坊主のランニングを始めた・・・人もいると思います。私もそのうちの一人ですが(笑)。

ランナーの皆さん、そしてボランティアで参加された方々、沿道で応援された方々、皆さんお疲れ様でした!

PAGE
TOP