TOP採用ブログ接遇マインド研修実施

blog 採用ブログ

接遇マインド研修実施

11月14日に若手・中堅社員に向けて「接遇マインド研修」を実施しました。

お客様をお迎えするためには従業員全員が接遇への共通認識を持ち、お客様への感謝とホスピタリティ・マインドを表す応対ができるようになることを目的として開催しました。

今回は「接遇マインドの醸成」をテーマとして、参加者全員で「接遇」の意味を考えどのような「心持ち」でお客様と接することが大切なのかをグループワークを通じて考えてもらいました。

参加者全員が積極的に考え意見を出し合い、時には他者の意見に傾聴している姿はとてもすばらしかったです。

また、異なる店舗からの参加となりお互いを知るとても良い機会となりました。

 

参加者にはあと2回の研修を受講していただき、単に自身が学ぶだけでなく各店舗で指導役となって学んだことを各店舗で共有し伝えて行ってもらうことで店舗全体に接遇マインドが浸透していくよう、私たちもバックアップして参ります。

全員がステップアップしてお客様にご満足いただける接遇を従業員全員で身に付け発揮できるようにしていきます。次回の研修では受講後のそれぞれの変化や成長を実感できる事をとても楽しみにしています。

PAGE
TOP