TOP採用ブログ平成26年度入社式

blog 採用ブログ

平成26年度入社式

皆さんこんにちは。

 

4月1日(火)は入社式を執り行いました。

 
入社式1

 

今年は男性5名、女性8名の計13名の意欲溢れる仲間の入社です。

 

前日より入社式の予行演習を行いました。

 

30日より始まった新入社員研修では社会人としての姿勢を学び

 

つつ、少しずつ気持ちが切り替わっていく様子がはっきりとわかります。

 

入社式は人生の門出であり、人生一度の舞台です。

 

最高の姿になれるように研修トレーナーも精一杯のフォローです。

 

みんなの気持ちが成果となり、素晴らしい式となりました。

 

入社式の終了後は、研修所のある宗像に戻り、後半の研修開始です。

 

その前に本社にて食事を取ります。

 

緊張の時間も終わり、ほっと一息です。

 
入社式3

 

しばしの食事、歓談のあとは研修所に戻ります。

 

3台の車に分乗して向かう道すがら、

 

車中で次の研修テーマの練習を始めました。

 

到着して他の2台の車の研修トレーナーのそのことを話したところ

 

「私の車でもやってましたよ。」、「ヤル気ありますね。」の声。

 

個人のやる気だけでなく、意識の共有、チームワーク

 

研修のテーマに置いているものをみんながしっかり自覚していました。

 

研修3日目でのみんなの変化を目の当たりにして、

 

本当に素晴らしい入社式になったと思いました。

 

 

PAGE
TOP