TOP採用ブログニセ電話気づかせ隊!!

blog 採用ブログ

ニセ電話気づかせ隊!!

こんにちは。

総務課の田中です小次郎

7月に突入しましたねひまコ

昨日からでしょうか、

北九州は梅雨そっちのけで晴れています晴れ笑う

今日は朝日がベランダから差し込んで

とても気持ちの良い朝だったので、

思わずインスタグラムにアップUP

気分は梅雨明けですひまコ(あくまで気分・・・)

さて、本日のタイトル・・・

「ニセ電話気づかせ隊!!」とありますが、

私も初め見たときは

何の事やら?という感じでしたががーん。

「ニセ電話気づかせ隊」とは、

数年前より多発している”振り込め詐欺”などのニセ電話詐欺の

被害防止活動に取り組む団体のことで、

銀行ATM等で電話をしながらATM操作をしているご高齢の方がいたら

振り込め詐欺を疑い一声掛けるなどなど・・・

日常生活の中で、ニセ電話詐欺を地域ぐるみで防止していこうというものですオー

悲しいことに、なかなか被害は減りませんよね。

あの手この手とあらゆる手段を使い人を騙して、

その方のお金は勿論、人生まで奪いかねないことだと思います。

本当に許せません。

この他にも決して許すことのできない犯罪というのは多くありますが、

この”振り込め詐欺””ニセ電話詐欺”は、あたかもご家族等のフリをして、

人の為にしてあげたい、助けてあげたいという気持ちを利用する詐欺行為、

ニュースで耳にするたび、悲しい気持ちでいっぱいになります。

そんな悲しい被害を少しでも減らすために活動する

「ニセ電話気づかせ隊」に弊社株式会社ゾーンも参加する事となりましたぐー

ニセ電話詐欺の被害防止をはじめとし、

地域の方々、ご高齢者の安心安全な社会づくりに少しでも貢献できればと思います。キラキラ*

しかし・・・

一番良いのは、やはり家族の力ですよねhowa*

この活動を進めていくのは勿論ですが、

これをきっかけに、自分のご両親、ご家族と、

もし!こんな事があったらと考えてみて、

ご家族それぞれでルールや合い言葉を決めたりと、

まず、自分の家族をどう守るのかということも大切です。キラキラ*

皆さんも一度、ご家族とお話されてみて下さいね^^ブーケ2

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

ではまた(*^^*)

PAGE
TOP