TOP採用ブログいよいよ就活始まります!

blog 採用ブログ

いよいよ就活始まります!

みなさん、こんにちは!
いよいよ就職活動が始まりますね。
期待や不安が入り混じった心境でしょうか?
就活のスタートラインに立つことは、どうしても不安が大きいと思います。
やるべきこともたくさんあります。
・自己分析(どうすればいいのやら・・・)
・エントリーシートの書き方(何を書いていいのかわからない・・・)
・面接の受け方(アルバイトの面接しか受けたことないのに・・・)
・スケジュール管理(時間が足りない・・・)
etc
ですが、まず就活に大切なのは『行動』ではないでしょうか?

これまであまり接する機会のなかった社会人、企業の人たちと接することが第一歩だと思います。
まずは、恐れることなくたくさんの企業を訪問してはいかがでしょう。
そこで“合同説明会”に参加してみましょう!
いきなり個別の企業説明会に行くのは難しくても、多くの企業が一堂に会する場所であれば、
短い時間の中で沢山の話しを聞くことが出来ます。
最初はそうやって企業の人たちと接してみましょう。

私達 株式会社ゾーンも3月1日にヤフオク!ドームの合同企業説明会に参加します。
今回は先輩社員や様々な業務に携わるメンバーにて赴きます。
大きなブースを用意していますので、個別相談にもお応えできます。
学生の皆さんの就活に関する不安などにもお答えしながらお話しします。
こちらは昨年の一コマ

3月1日はぜひヤフオク!ドームでお会いしましょう。
大きなブースを用意していますので、個別相談にもお応えできます。
足を運んで良かったと、きっと思って頂ける時間になると思います。
【合同説明会情報】
リクナビSUPER LIVE 福岡
日時 3月1日(火曜日) 10:00~17:00
場所 ヤフオク!ドーム

PAGE
TOP