TOP採用ブログ新入社員フォローアップ研修

blog 採用ブログ

新入社員フォローアップ研修

みなさんこんにちは。
昨日5月25日(水)は、平成28年4月1日入社のフォローアップ研修を行いました。
新入社員が入社して2ヶ月が経過し、働くことへの順応、職場環境への適応など
新入社員にとっては個人的に乗り越えるべきハードルがあります。
また、社会人と学生の違いを認識させられる場面もこの2ヶ月の中にあったと思います。
今回のフォローアップ研修では入社してからの2ヶ月を振り返り
次のステップへと進むことのサポートをしていきました。
振り返りの時間を作り、これまでの経験や感じたことを率直な感想として交換することで
それぞれの悩みや仲間の悩みを共有して皆が同じテーマを持っていることを理解してもらいました。
福岡市内に移動してパチンコ業界の主催するセミナーへと参加しました。
同じ接客業のカリスマ販売員の「出会い」をテーマとした講演です。
次に当社が所有する「DADAビル」へ移動して本部長より「社会人と学生の違い」を
テーマに勉強会を行いました。

夕方に全てのプログラムが終了し、全員で食事会を行いました。
配属店舗より上司も駆けつけてくれ、皆で新入社員の気持ちを盛り上げました。
新入社員にとっては日常業務を離れ、新鮮な気持ちに立ち返ることが出来たと思います。
本日から新たな気持ちで業務に取り組む姿勢を見せてくれると思います。

PAGE
TOP