TOP採用ブログシーズアスリート浦田様講演会

blog 採用ブログ

シーズアスリート浦田様講演会

皆さんこんにちは。

6月20日(火)に障害者スポーツ選手雇用センター「シーズアスリート」所属

浦田理恵選手をお招きして社内講演会を開催しました。

皆さん、浦田選手の事はご存知でしょうか?

20歳の頃に網膜色素変性症を発症し、教師になる夢を断念しましたが

その後「ゴールボール」という競技と出会い、ロンドンパラリンピックにて

見事金メダルを獲得した選手です。

当社では2012年ロンドンパラリンピックの年よりシーズアスリート様をご支援させて頂き

所属選手を講師にお招きして講演会を行っています。

講演の様子

当日は当社の若手社員を中心に40名ほどが、熱心にメモを取りながら受講しました。

当社が大切にしている「感謝の心」についてもお話を頂き、

当たり前のことを当たり前に思わず、今の環境に感謝することをお話されていました。

昨年のリオパラリンピックでは日本代表主将としてチームを導くうえで

2つのルールを設けたそうです。

「笑顔で元気に返事とあいさつをすること」

「感謝を言葉で伝えること」

誰にでもやれば出来ることをルールとしてチーム内の雰囲気づくりに努めており

私自身も社内、部署内の雰囲気づくりとしてすぐに実行に移そうと感じました。

その他にも仕事と競技の両立について、モチベーションの維持、ルーティンワークについてなど

社員からの多くの質問にも快く答えて頂きました。

集合社員

社員それぞれが浦田さんより大きなパワーを頂き、有意義な時間を過ごすことができました。

当社では今後も継続的に社員の心の成長を目的とした講演会を開催していきます。

7月にも実施予定があり、そちらの様子もブログにてアップしていきます!

PAGE
TOP