TOP採用ブログ新入社員の研修

blog 採用ブログ

新入社員の研修

 

こんにちは。

福岡、北九州は連日暑い日が続いています。

夏の暑さには割と強い方でしたが、ここ最近の暑さにはさすがに負けています。

ですがこの夏の暑さに負けず、熱い戦いを見せてくれている東京オリンピック!

開催には賛否両論あると思いますが、選手の皆さんの姿に日々心を打たれ

元気をもらえているのも事実かと思います。

代表選手の皆さんの活躍に毎日目が離せません!

 

さて、今回は研修についてご紹介したいと思います。

今年4月に新卒第25期として入社した新入社員ですが、

あっという間に入社して4ヶ月が経とうとしています。

これまで様々な研修を行ってきましたが今年は「相互研修」という新たな試みを行いました。

配属店舗の違う新入社員同士が交換研修を行い研修先でバディを組み、

自身の課題克服に向けて目標設定をしたり、自店舗の取り組みを同期に教えたりと

違う店舗に配属された同期の成長スピードに刺激を受ける事もあった様です。

また相互研修での学びを同期で共有する為、4ヶ月ぶりに同期全員が集まり

フォローアップ研修も行いました。

入社前研修から4ヶ月間の経験を振り返り、自身が成長出来たところを改めて確認し、

更なる成長を目指しそれぞれの課題を見つける研修となりました。

オリンピックで活躍されている若手選手と同年代の新入社員ですが、

指導育成担当者はまさに代表選手を応援するような気持ちで

それぞれの研修内容を都度協議しよりよい研修となるよう作り上げています。

更なる成長の為挑戦していくのは新入社員一人ひとりだと思いますが、

その成長、活躍のサポートが出来るよう、入社後のフォローに努めています。

 

来年の4月には先輩社員になりますが、この一年で大きく成長する事を期待しています。

 

PAGE
TOP