TOP採用ブログ就活生の皆さんへ  Vol.6

blog 採用ブログ

就活生の皆さんへ  Vol.6

皆さんこんにちは! ゾーン本城店の安武真希です。

今回は私の就職活動とゾーンの出会いをお話いたします。ニコニコ

 

 

私の就職活動は約2年前。最初の頃は合同説明会や単独説明会にあれやこれやと参加しては疲れて帰る日々でした。それというのもこの職業!この業種!というはっきりとしたジャンルを決めず説明会に行って、いいな!という企業があればさらに追求してみるというスタイルをとっていました。

知っている企業から全く興味もなく知らない企業の説明会にも参加しました。決めていたのは福岡でも働けること。福岡から出たことがない立場ではありますが、地元福岡が大好き!です。

 

働くならやはり大好きな福岡の力になりたいアップ 

 

そこで出会ったのがゾーンでした。当時パチンコと聞くとあまり良いイメージはありませんでした。お店に行ったこともありませんでしたがゾーン宗像店は実家のすぐそばでした。また、最近のパチンコ店は良くなっていると知り、ちょっと説明会に行ってたのが最初の出会いでした。そこで出会ったのは優しく楽しい採用担当と素敵な笑顔!!そしてパチンコ店とは思えない地元愛と熱のこもった企業説明でした。私はすぐに面接を受けることを決意しました。

 

しかし合格を頂いてからはとても悩みました。もともと自分の興味のあった分野ではありませんでしたし、何より周りからの反対の声が私の心に突き刺さりました。両親はそれほどまでに反対の声はなかったのですが「もう少し考えてみたら?」と言われ、学校の就職課には猛反対されました。すぐに不安になってしまう私は本当にやっていけるのだろうか・・・と何度も自問自答しました。(ノ_-。)

 

そんな不安を解消するために採用担当の社員は何度も私の元を訪れ、話を聞いてくれたり、実際の店舗に案内してくれたり。こんなに親身になってくれる企業なら私もやっていけそうだ。

 

なによりあの笑顔で一緒に働きたいアップ

 

決意したのは夏休みも終わる頃でした。

実際、ゾーンは素敵で優しい社員ばかりです。悩んでいれば「どうしたの?」と聞いてくれ、「もっとこうしたほうが良いよ!」とアドバイスしてくれる仲間に支えられて早1年。全く知らない所からのスタートでしたが日々成長!を合言葉にホールで働いています。

 

女子だから、パチンコ店だから、という既成概念に捉われず是非一度ゾーンの説明会に参加してください。熱い心とステキな笑顔を準備してあなたをお待ちしています!

 

ゾーン本城店 安武真希(2015年入社・19期)

PAGE
TOP