TOP採用ブログ就活生の皆さんへ Vol.4

blog 採用ブログ

就活生の皆さんへ Vol.4

皆さんこんにちは、本社財務部の一木です。

今回私は、ゾーンがどのような会社で、自分がこの会社で何を学んだかについて書きたいと思います!

 

私は2015年に19期として入社しました。最初は本店であるゾーン本城店に配属されました。基礎となる接客ノウハウを学び、多岐にわたる様々な業務を丁寧に指導していただきました。

 

 9ヶ月が過ぎ、ようやく日々の業務に慣れはじめ、これから新しいことに挑戦しようと思っていた12月頃に、本社の財務部の部長に財務部に来ないかというお話をいただきました。

私は二つ返事でその話に飛びつきました。なぜなら本社で働けば社長をはじめ会社の本部の方たちから多くのことを学べると思ったからです。

 

 本社に異動になり、さまざまなことを学びました。

「ゾーン本城は実際に働いてみてどうだった?」とか、「同期の○○君はどう?」など、店舗のことはもちろん、新人の社員のことまで気にかけてくださる、本当に社員想いの社長がいます。経営者としても人としても尊敬できる方から教えていただくことはたくさんあります。

 

 また、財務部の先輩方からは仕事を進めていく上でのモノの見方、考え方、取り組む姿勢を学んでいます。決して作業で仕事をこなすことはありません。今ここで学んでいることは今後、部署、店舗、役職を問わず必要になってくる大切なものです。

 

ゾーンの理念は“heart&dream”ですが、まさにハート、心を持って仕事をすることが大切だと改めて感じます。例えば、机を拭くという単なる“作業”も、考え方ひとつで、机を綺麗にするという“仕事”に変わってくると思います。

 極端な例えですが、仕事を行う上での心の持ち方というのは大事です。

まだまだ書きたいことはたくさんありますが、他にもいろいろな経験をし、学べるこのゾーンに入社して本当に良かったです。

 

 

(左側が私です!)

就活生の皆さん、ゾーンほど社員を大切にする会社はなかなかないと思います。

機会があれば共に働く仲間として会えるのを楽しみにしています。

 

 

                              一木 翔太 (H27年.4.1入社 19期)

 

PAGE
TOP