TOP採用ブログ人が変わる瞬間

blog 採用ブログ

人が変わる瞬間

うっちーです。

 今日は真面目です。

 過去のうまくいかない習慣や考え方が大きく変わる瞬間(時間)があります。

私の経験は瞬間とはいえませんが。少し長いj間の中での変化でした。

私がそうであったように、どうして人はうまくいってないものにこだわるのでしょうか?

考え方の間違いが続く限り、ある本の著者の表現を借りれば、「げんこつの雨が降る」と言ってます。

考え方を改めるように様々ないやなことが起きます。

 実際私がそうでしたね。止むことのないげんこつの集中豪雨だったかな。(‐^▽^‐)

避けようと思えば思うほど、逃げようと思えば思うほどに、次々といやなことが起きました。

私はその経験から何を学んだのか考えます。

前向きな言葉を使って、笑顔で過ごして、人の幸せを願う このことを習慣に取り入れ始めて

少しずつ変化が表れてきたと思います。

 たったこれだけのことが、自分の気持ちも生き方も変えてくれるのに、ずっと出来ないでいました。

自分の何が悪いのか、なぜこんな思いをするのかという風に自分のことばかり見つめていました。

今このことをブログに書いてみるのは、私が学んできたことは今何のためにあるのか、誰のためで

あるのか、もう一度知る必要があるからだと思います。

  結論   幸せだな―  うっちーでした。



PAGE
TOP