TOP採用ブログ人に対する情熱

blog 採用ブログ

人に対する情熱

うっちーです。

今日は人に対する情熱を感じる出来事がありました。

それは当社の社長の人に対する想いの深さです。

社長の本来の仕事のみならず、様々な職位の者に語りかけ

あらん限りの情熱を伝える姿に自分はどうであろうかと考えます。

経営トップが社員に対して深い愛情と育てたいという情熱を持っている。

そこで働くことができる私は本当に幸せだと感じます。

この会社でいろいろな経験をさせていただきました。

褒められて天にも昇る気持のよさを感じたこともあり、また厳しく叱責を

受けて身が縮み、逃げ出したいと思ったことも。

ここ数年は採用の仕事から離れ、一から人間性を取り戻す時間も

頂きました。

私は残念ながら仕事ができる男ではありません。

人より何かをするために多くの時間を必要とし、多くの経験を必要とします。

会社にとって、働く仲間にとって良い仕事をするためにわたしにできることとは?

採用担当者として社長の想いを社内のメンバーに、また学生の皆さんに

伝えることが私の仕事だと再認識しました。

そうすると、今はまだまだ本当に努力不足です。情熱が足りていませんでした。

そんな自分に気がつく出来事でした。

頭も悪く、説明も下手、だけど情熱だけは精一杯伝える、それだけは。

気持ちを新たに頑張ってみたいと思います。

これから出会うであろう運命の学生さんへ。

情熱をもってお伝えします。仕事の楽しさ、会社の素晴らしさを。

PAGE
TOP