TOP採用ブログ緊張するのはなぜ?

blog 採用ブログ

緊張するのはなぜ?

たにっちですにひひ

昨日のスター錦野旦様 来店ビックリマーク

本当に盛り上がったのでおまけで店内の様子を音譜

    こちら です

    コチラ   コチラ

やるZ!就活

すっごいでしょ??

本日は本社で2次面接を行いました!

面接はやっぱり緊張しますよね?

私もさかのぼること、何年たったでしょう?べーっだ!

ただ、すごく緊張したのは覚えています。

なぜ、人は緊張するのか?

たまにこんなことを考えた時期もあります...

それは学生の頃、スポーツの大会に参加する時に

緊張で思うような結果が残せない時でした。

決まってそれは自分に自信がない時や

自分の力をより発揮しなければいけない時でした。

不思議と人は厳しい状況を乗り越えたてきた経験があったり、

自分の力を信じれるようになれば、多少の緊張はあっても力を

発揮出来ないということはないなというように感じました。

面接においてもそうだと思います!

今まで努力してきたことや、経験してきたことに自信がもてるように!

そして、良く見せようとするのではなく素直に応対する!!

これがみなさんの本来の良さをお伝えするには大切なことではないかと思います。

自分を信じ頑張っていこうZ

PAGE
TOP