TOP採用ブログ本日 会社説明会でした。

blog 採用ブログ

本日 会社説明会でした。

皆さん こんにちは。

本日は福岡市内で会社説明会を行いました。

正直予約した皆さんへの事前連絡できちんと参加の予約確認を

とっており、十分な準備はできたと思っておりました。

ところが・・・

残念なことに予約の5割の学生さんも集まりませんでした。

主催者として参加の学生さんが少ないことは残念なことですが、

連絡なしにキャンセルしてしまう方のことを考えてしまいました。

まだまだ主催者としての努力が足りなかったという反省はもちろん

大いにあります。

一方、キャンセルの連絡なしに参加しなかった皆さんのことを

考えます。

就活も終盤戦であり、僅かな興味でも行動してみようと思ったの

だろうと想像します。

しかし、実際は連絡をせずキャンセルしてしまっているという現実。

やはり、多少相手のことを考えるイメージに乏しいと思わざるを得ません。

就活とは・・・ あくまで私の私見ではありますが、

企業との出会いを作っていくことから始まるものだと思います。

一つ一つの出会いは実を結ぶものもあれば、そうでないものもあるでしょう。

最終的に興味を持てなかった企業の説明会に参加しないのはご自身

の判断ですが、きちんと断るということも次への出会いを大切にする行為

なのではないだろうかと感じます。

どうか就活生の皆さん、ご自分の行動に責任を持って、自分を価値あるもの

として行動してください。

そのことが自信となり、就活の成功に繋がるような気がします。

ガンバレ! 就活生の皆さん

PAGE
TOP