TOP採用ブログ2024年卒 学生の採用活動スタート!

blog 採用ブログ

2024年卒 学生の採用活動スタート!

2023年が始まり、採用活動は2024年卒業の新卒採用が始まりました !2023年新たな年がスタート、2024年卒業の新卒学生採用活動が始まりました。

昨年も様々な学生さんとの出会いがありましたが、今年も多くの学生の方とお会いすることを楽しみにしています。

私も3年ほど前に就職活動を経験しました。

当時は新型コロナウイルスが流行し始めた頃で、採用活動や授業もWEBに移行し、様々な変化を強いられた年でした。そんな中、ゾーンと出会い縁あってゾーンに入社しました。 最初は店舗で基本業務を学び、そして今は総務部で採用側となって学生の皆さんと接しています。就活当時の私も、皆さんと同じ様に、多くの企業の説明会に参加し、面接や個別面談の経験を重ねてきました。様々な企業のなかから私がゾーンを選んだのは何より社員が自分たちの会社をとても誇りに思っており、自分の会社が好きなんだな、と思えるそんな印象の会社だったからです。また他社の面接と異なり沢山の学生の中から選ばれる立場としてではなく、私個人と向き合ってくれていると感じ、入社を決意しました。今は採用側という学生さんとは逆の立場ではありますが、学生の皆さんに近い立場で、私だからこそできる話を採用活動の中で沢山お話していきます。

来春、ゾーンの仲間として、そしてこれからのゾーンを一緒に創っていく皆さんにゾーンの魅力をお伝えできる様、2024年の採用活動も採用チーム一丸となって頑張っていきます。

 

 

 

PAGE
TOP