TOP採用ブログ夏採用!

blog 採用ブログ

夏採用!

みなさんこんにちは。

毎日本当に暑い日が続いています。

一方各地でゲリラ豪雨のニュースも頻繁に耳にする、激しい夏ですね。

8月に入り、採用を取り組む企業はこれから「夏採用」に動いています。

学生のみなさんにとっても企業にとってもあまり時間がかけられない

時期に差し掛かりました。

学生のみなさんにとっては少し焦りも出てくる頃ではないかと思います。

この時期だからこそ、大胆に選択肢を広げていく機会ではないでしょうか。

これまで取り組んだ就活の動きを省みて、これからどのように活動して

行くべきなのか、見直しも必要ですよね。

そのような時にはこれまで興味のなっかた業界・業種の説明会に触れてみる

のはとても大切なことのように思います。

誰しも就活では最初の候補を見つけ、また次を見つけて活動するものだと

思いますが、ここで大胆に全く知らなかった、興味のなかった業界を調べて

みるのはとても広がりが出てくることだと思います。

少し凝り固まった職業観や働き方のイメージをあえて壊してみるということで

純粋に知らなかったことを知り、新たな興味への広がりになる可能性を

持っていると思います。

これまでうまくいかなかったとしたら、思いっきりやり方を見直して取り組む。

勇気がいることだと思いますが、現状打破のためにぜひお勧めします。

PAGE
TOP