TOP採用ブログ「春」

blog 採用ブログ

「春」

こんにちは。

お久しぶりの総務課阿部です。

ここ最近のポカポカ陽気に、桜も花開いてきましたね~桜

窓際の席に座っていると、午後の睡魔が…なんて事も(笑)

今朝、道端に綿毛いっぱいのたんぽぽも見つけましたよ。

「春」といえば?

卒業、入学、異動、転勤、出会い…

色んな春があると思います。

先日、新幹線待ちの時間があった為、駅のカフェに立ち寄りました。

私はコーヒーを飲みながらくつろいでいると、斜め前の席に若い女性が

大きなキャリーケースを引っぱりながら一人で入って来られました。

その女性は席に着き、目の前にあるコーヒーには口をつけず、

スマホを見ながら、ポロポロ涙を流していました…涙

大きな荷物片手に、新幹線を待っているという事は、きっと就職で

どこか遠くに行かれるか、または進学で新たな生活を送られるのでは

ないかなと思います。

そんな中、友人や両親からの励ましのメールや思い出の写真を

見て涙が止まらなくなったのでしょう。

あくまでも私の推測ですが…その姿を見て、自分も彼女と同じ経験を

した事を思い出し胸がジーンとしました。&頑張れ!!!と心の中で

エールを贈らせて頂きました。

学生の皆さんも、社会人になるまでもう少しです。

不安はたくさんあると思いますが、社会人1年目は誰もが通る道です。

恐れず一歩ずつ積み重ねていくことで自信につながっていくのでは

ないでしょうか。

今まで育ててくれた両親に感謝し、これからの人生を切り開いて下さい。

頑張れゴー

PAGE
TOP