TOP採用ブログ就活スタートを前に

blog 採用ブログ

就活スタートを前に

 みなさん、こんにちは。

 

今年就職活動を迎えるみなさん、あと1ヶ月で就職活動の開始ですね。

 

3月1日から就職ナビサイトがオープンし、また各企業の説明会も始まります。

 

大学の後期試験を終えても、早々に就職活動の準備も必要になりますね。

 

就活サイトを見ると、準備の大切さを説いているものを多く目にします。

 

そのなかには、とてもボリュームのある準備を推奨しているものも ・・・

 

就活開始前にどう進めたらよいのか悩んでしまったり、不安になる方もいらっしゃる

 

のではないでしょうか?

 

 本日、みなさんにお伝えしたいことは「行動」することが大切だということです。

 

私も仕事を進める際に、悩んでしまって不安になることがあります。そこで、悩んで

 

「行動」を起こさなければ、いつまでたっても不安は拭えません。

 

そのような時は、意外と悩むより「行動」することで、足りないところや取り組むべき

 

ことが見えてきます。

 

学生の皆さんにとって就職活動は初めてのことですから、わからないことも多々あり、

 

不安に感じることもあると思います。そこで躊躇せずに、実際に説明会に参加して、

 

企業の方と直接会って話してみてください。

 

意外とみなさんの悩みや不安は解消できるかもしれませんよ!

 

まずは躊躇せず良いスタートを切って欲しいと思います。

 

 最後に、せっかく「行動」する気持ちはあっても、体調を崩してしまったら

 

元も子もありません。今年はインフルエンザが蔓延しています。

 

就活の場は、多くの人が集まる場所です。うがい、手洗いなどよく言われてい

 

ることですが、効果は絶大だそうです。体調に気をつけて出遅れることがない

 

ようにしましょう。

 

 私たちゾーンも3月1日から採用活動を開始します。

 

ぜひ、みなさんとお会いできることを楽しみにしています。

 

 

PAGE
TOP