TOP採用ブログ新店舗オープン前研修(座学編)行いました。

blog 採用ブログ

新店舗オープン前研修(座学編)行いました。

今日は先日12月14日に行われました新店舗オープン前研修についてお伝えします。
私たちの新店舗も間もなくオープンを迎えます。
それに先立ち、新店舗メンバーの社内研修を行いました。
「最上のサードプレイス」を作ることをテーマに目的意識の共有、また成長をテーマとして
4時間に及ぶ研修です。(だけど楽しい研修です。)
最初に新人アルバイトの方々も含めて、ゾーンという会社について知って頂きました。
「heart&dream」という企業理念について、また過去からの会社の取り組みを説明して
スタートしました。
就活でも皆さんがどのような会社なのか様々な角度から知りたいと思うように、アルバイト
の皆さんも所属する会社がどのような方向を目指しているのかとても大切です。
非常に結束力が生まれた瞬間でした。
次に社外講師をお招きしての研修会です。
講師はスピードコーチング九州代表のディラン鉄平様です。
もともと私たちと同じ仕事に携わっていたご経験をお持ちで、その後働く人のモチベーション
に着目され、コーチングを生業となさってる方です。
3時間というボリュームですが、時間を感じさせないとてもわかりやすく、今後の生活に
取り入れることのできる実践的な内容でした。
「成長」をテーマにワークショップを取り入れた大変楽しい研修でした。
採用担当としては学生の皆さんにもぜひお伝えしたいと思う素晴らし研修でした。
今後の採用活動にも気力がみなぎる思いです。
というわけで、今後の予定です。
 12月20日(金) 13:00 アクロス福岡 503会議室


 1月10日(金) 13:00 アクロス福岡 503会議室


 1月21日(火) 13:00 アクロス福岡 503会議室


 リクナビSUPER LIVEにも参加します。


 1月5日(日) 10:00 ヤフオクドーム


PAGE
TOP