TOP採用ブログ地域と共に

blog 採用ブログ

地域と共に

みなさん、こんにちは。

 

先日私たちの店舗がある行橋市の地域の組合の方にご挨拶に伺う機会がありました。

本当にちょっとした一言なのでブログのネタになるのかどうかと思いつつ投稿です。

 

行橋市のゾーン行橋今井店は27年前に開店した店舗で、

その当時は、周囲は田んぼと畑に囲まれた地域でした。

 

地域の農業を営む皆さんと私たちの店舗が営業することを共存させるには、地域を尊重して運営することが大切だと思います。

長年地域の組合の幹事役をなさっている方より、「ゾーンさんは私たち地域ともしっかり付き合ってきてくれた」、「毎月取り組んでいる地域清掃活動にも本当に感謝しているよ」とお褒めの言葉を頂戴しました。

 

地域活動にもいろいろな取り組みがある中、私たちはシンプルに地域をきれいにすることでお返しをするということを続けています。

地道な取り組みをきちんと評価して下さる地域の組合の方々のお気持ちに触れ、大変温かい気持ちで帰途につきました。

また、携わった社員・アルバイトも延べにすると結構な人数になっているだろう、そんな人たちが気持ちで動いてくれた足跡なのだなと感じつつ、一個人として真摯に継続することを大切にしたいと感じた次第でした。

 

PAGE
TOP