TOP採用ブログ梅雨

blog 採用ブログ

梅雨

皆さんこんにちは。

天気が良く、暑い日が続きますね。
本来ならば、「ジメジメとしたイヤーな日が続きますね・・・」のはずですが、
今年の九州北部はまだ梅雨入りしていませんね。
調べてみると、平年では6月5日頃には梅雨入りを迎える地域ですので、もう二週間以上
遅れていることになります・・・。
更に1951年の統計以来、最も梅雨入りが遅かった1967年の6月22日という記録も
更新してしまいました。今の予報ですと26日以降に、ようやく梅雨入りしそうです。

このまま雨が降らなければ、農業用水の不足、果ては私たちの生活用水にまで
影響してくるかもしれない・・・と、わかっていながらも、
やはり雨だとテンションが下がる私です。
通勤時に服は濡れるし、ジメジメして洗濯物は乾かないしなどと
ネガティブな事に目を向けがちですが
例えば、ビニール傘ではなく、ちょっといいお気に入りの傘を持つ、
素敵なレインブーツを買うなど、雨の日ならではのもので気分を上げたいですね。
皆さんも是非、何か一工夫して、今年の梅雨も乗り切りましょう!

PAGE
TOP