TOP採用ブログ社員研修を行いました

blog 採用ブログ

社員研修を行いました

こんにちは。

少しずつ陽が長くなり、日中は暖かくなる日も増えてきましたね。

春の兆しも感じられ、昨年4月に新社会人となった当社新入社員も

入社して1年が経とうとしています。

もうすぐ社会人2年目となり、4月からは先輩社員になる為、この1年の振り返りも含めて研修を行いました。

 

昨年の新入社員 研修で学んだ事の振り返りも行いながら、座学のみでなくロールプレイングを交えながら実践し学びました。

採用担当者の私もオブザーバーとして出席しておりましたが、講師の方からのお声掛けで、

ロールプレイングの相手として新入社員と一緒に参加させて頂く場面も・・・。

日々の業務も大切ですが、こうして日常とは違う方面から新たな知識を身に付け、

学んでいく事の楽しさを改めて感じました。

自分の役割を理解し、会社の期待に応えるべく、貪欲に自己成長を目指そうとする社員の姿に、就活時期に採用担当として初めて会った日の事を思い出し、感動が込み上げました。

あと2ヶ月もしない内に後輩の社員が入社しますが、素敵な先輩社員として迎え入れてくれる事を楽しみにしています。

 

 

PAGE
TOP