TOP採用ブログフードバンク北九州様へお届け

blog 採用ブログ

フードバンク北九州様へお届け

今年も花粉の季節がやってきました。毎年お悩みの方には少しでも軽く過ごせる様、今年は少ない花粉であります様に…と祈るばかりです。
さて、本日はフードバンク北九州様へお菓子や食品を寄贈させていただきました。これまで、フードバンク様以外にも複数の児童福祉施設への寄贈をさせて頂き、地域の方々や子供達との交流を深める機会をいただいております。
フードバンク北九州様は、様々なサポートや支援活動を行っておられる中で、子ども食堂の運営もされていて、事務所近くの複数の施設にて週3回程(施設によっては隔週の水曜日にて)開催をされているそうです。今回私達がお届けさせていただいたお品と想いが、子ども食堂や地域の方々の元へ届くこと、とても嬉しく思います。
本日お伺いさせていただき、活動の内容や状況についてお話しを伺った中で、当社の企業理念であります【Heart&Dream】に通じるものを強く感じました。コロナ禍においての、子ども食堂の開催や様々な支援に向けた準備や活動に少しでも力になれたらと考え、次の機会に私もボランティアとして参加させていただきたいと思いました。
ボランティアだけではなく様々な分野で何かできることがたくさんあると思いますので、皆さんも考えてみませんか?

■フードバンク北九州(ライフアゲイン)様
https://fbkitaq.net/

PAGE
TOP