TOP採用ブログ新入社員研修2日目

blog 採用ブログ

新入社員研修2日目

みなさんこんにちは!

一昨日始まった新入社員研修の2日目の様子をお伝えします。

朝礼、体操のあとはこの日は特別メニューです。

野外での昼食づくり。

グローバルアリーナの野外調理の施設を使っての昼食のカレー作りです。

新入社員が一緒に取り組むことでお互いを知り、連帯感を生む機会になります。

火からおこしての、本格的な野外活動でした。

料理はした事ないです…得意ではないです…どう切ったらいいですか?

など、不安はありましたが、何とかカレーになりそうな進みぐあいでした。

そんな不安の中、完成!今まで食べたカレーの中で一番と言えるくらいの

出来栄えでした。何だか不思議ですね~本当に美味しかったです。

みんなペロリと平らげ、お腹いっぱいで満足、そして次のプログラムへ!

午後は登山の予定でしたが・・・・

ちょっと空模様が怪しいかも・・・・

と思っていたら、小雨になってしまいました。

同じ時間に平野部では雨は降っておらず、この一帯だけの様子。

残念ながらプログラムは変更して、グループディスカッションへ。

それから、この日のメインとなる「接客サービス」についての講習に入ります。

配属店舗の主任が経験談を交えて、とても分かりやすく説明を行います。

また、新入社員のアルバイトでの経験談を引き出しながら、お話しします。

多少の接客サービスの経験はあると思っていた新入社員のメンバーもいつしか

真剣に聞き入ることになりました。

さすが、店舗での指導経験は社内のメンバーも一同に感動でした。

新入社員からは接客サービスを少し軽く考えていたことを反省するコメントなども

聞かれ、店舗配属の前にとても有意義な時間となりました。

それでは、また3日目について、続報をお送りします。

PAGE
TOP