TOP採用ブログ兆し?

blog 採用ブログ

兆し?

うっちーです。

なんだか最近社内に 兆し? と思える事があります。

?と書いたのは、見過ごせば気がつかないほどの些細なこと。

でも、よくよく見ると間違いなく、良い兆しのような気もするのです。

兆しとは「物事が起こり始まろうとする気配」のことです。

なんだかほんの少し、空気が良い方向に変わりつつあることを感じます。

「萌芽」とでも表現すべきでしょうか。

うっかりすると足で踏みつけてしまいそうなほどにちっちゃな芽なので

気がつかない人もいるのかもしれません。

この兆しをどういうふうに育てていくのか?

わたくしごとですが、私は昨日と今日が全く違う人間ように劇的に変わった、

という体験がなく、少しづつ変化することしか記憶にありません。

だけど、兆しの出始めには、気付かないけど、習慣が変わったり、

ささやかなことだけど良いことをはじめてみたり。

兆し、萌芽の種みたいなものがあるような気がします。

淡く、もろいものかもしれませんが、育てていきたいですね。

PAGE
TOP