TOP採用ブログあけましておめでとうございます。

blog 採用ブログ

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
株式会社ゾーン採用担当チームです。
就活生の皆さんにとって実り多い年になることを心よりお祈り申し上げます。
 さて、就活本番の年の始まりです。
昨年12月から1か月が過ぎました。
昨年はいわゆるウォーミングアップですね。
今年は本番です。
では、その本番のシーズンでは何をすればよいのか?
12月はとにかく始まったので、ナビに登録しよう、合同説明会に参加しようなど
とりあえず、勧められるがままに動いたことも多かったでしょう。
そして時間が意外とないものだと感じたことも多かったと思います。
また、無為に過ぎてしまったという方も多いかもしれませんね。
そこでちょっとお勧めです。
先日紹介した「7つの習慣」の中の一説です。
人間活動の4つの領域・・・皆さんの活動を下の4つに分けてみてはどうでしょう。
  第1領域 緊急で重要なこと

  第2領域 緊急でないが重要なこと

  第3領域 緊急だが重要でないこと
  
  第4領域 緊急でも重要でもないこと

皆さんの時間はどこの領域が多いですか?
この中で増やすべきは「第2領域」なんです。
みんな同じ24時間、どう配分するかの問題です。
大学の提出物などの着手が遅れて「第1領域」に忙殺されていませんか?
友達とのお付き合い就活のため「第3領域」が膨らんでいませんか?
就活が始まっても、遊びの時間を減らせないで「第4領域」に時間使い過ぎてませんか?
ぜひ、自分の未来を描く時間「第2領域」の時間を増やしてほしいと思います。
就活生の時間のなさは、みんなに共通です。
そこで、やみくもに就活するのではなく、しっかり自分の未来を描く「第2領域」の時間を
作りつつ、取り組んでほしいと思います。
ちなみに株式会社ゾーンは5日(日)
 SUPER LIVE IN ヤフオクドームに参加します。
ぜひ、会場でお会いしましょう。
単独会社説明会のご予約はこちらから!
リクナビ2015
マイナビ2015
PAGE
TOP