TOP採用ブログ新年 就職活動のスタートです。

blog 採用ブログ

新年 就職活動のスタートです。

みなさん、こんにちは。

2014年もお正月気分も終わり、いよいよ就職活動の本番です。

昨年の12月就活解禁から1か月間どのように過ごすことができましたか?

また、就職活動は業種や業界の絞り込みなど選考に直結する活動に移れたでしょうか?

この時期の就活生の気をつけたいこと・・・

1.スケジュール管理です。

間もなく後期試験が始まります。就活との同時進行になるので、おのずとスケジュール管理は難しくなります。

あまり、無理のあるスケジュールを組むとどうしても精神的に必要以上にあせってしまうことになります。

この時期は最優先事項を見極めてスケジュール管理して、後期試験終了後に全開で取り組む方が良いと思います。

2.体調管理ですね。

これから例年インフルエンザが流行る時期になってきます。

就活はもっぱら人出の多い場所(合同説明会、企業の事務所等)を訪問することが多くなります。

うがい、手洗いどの予防もお忘れなく。

3.情報交換

学校の授業の再開もあって、しばらく会っていない大学の友達と再開することもあるでしょう。

冬休み中の就活は身近な友人と足並みそろえた活動をしていると、次第に自分の活動が標準的なんだろうと思い込んだりします。

もっと情報交換すると、意外に自分の気が付かなかった活動をしている友達がいたり、もっと意欲的な姿勢で取り組んでいる友人を見つけたり。

刺激を受けることができると思います。

それでは、多忙を極めるこの時期を体調に気を付けて頑張って頂きたいと思います。

株式会社ゾーン次回の予定です。ぜひご予約下さい。

会社説明会 1月21日(火)13:00~15:00 アクロス福岡503会議室


合同説明会 1月12日(日)、13日(月)10:00~17:30 マイナビ就職EXPO 福岡国際センター

ゾーンへのエントリーはこちらから

リクナビ2015  http://job.rikunabi.com/2015/company/top/r840310087/

マイナビ2015  http://job.mynavi.jp/15/pc/search/corp64529/outline.html

PAGE
TOP