TOP採用ブログ業界説明会のあとは・・・

blog 採用ブログ

業界説明会のあとは・・・

こんにちは。

総務課の藤原です小次郎

早くも・・・

花粉に襲われていますあせる

私、昔から花粉症を持っていまして

毎年毎年悩まされるのですが、

今年は・・・

早くはないでしょうか!!

まだ二月というのに、

クシャミがとまりません。。

おかげでマスク生活ですマスクマン。

さて、

先日アップしました、業界イメージについて!

自分の知らない業界も覗いてみようかな~

という気持ちになって頂けたでしょうか??

2月18日に開催したパチンコ業界説明会には、

多くの女子学生の方が参加してくれましたよラブラブ

主催者側の私たちも正直・・・

びっくりしました!(笑)

やはり、パチンコ業界にはあまり良いイメージが無い為、

参加者0だったらどうしよう・・と毎日不安を抱えていました(笑)

ところが、素敵な女性がたくさん参加してくれて、

パチンコ業界にも興味を持ってくれて

とても嬉しかったです。

業界説明会の最後に

簡単なアンケートを書いてもらったのですが、

一部抜粋してご紹介させて頂きます。

ショートカットが良く似合うAさん↓

「パチンコ業界には良いイメージを持っていなかったのですが、

地域貢献をしたり、非日常を提供する為に

いろいろなサービスを行っていることを知れてよかったです。

また店内がとても綺麗なことに驚きました。」

笑顔が素敵なBさん↓

「パチンコ業界と聞くと、あまり良い印象を抱いてなかったのですが、

今回の説明会を通して、パチンコ業界のイメージがとても良くなり、

パチンコ業界に興味を持ちました。」

女性らしさ120%のCさん↓

「パチンコというと、力仕事のイメージがありましたが、

今では体力的な負担が少なくなり、女性の活躍できる場が

多くあることを知る事が出来てよかったです。」

改めてアンケートを読んでいると、

今回業界説明会を開催して、

学生さんと直接お話し出来る機会を頂いて、

率直な気持ちを聞くこともできて、

本当によかったなと思いました^^

さて、

パチンコ業界を知って頂けました、

イメージも変わりました、

興味も持って頂けました!

次は、パチンコ業界を研究してみませんか?!ルーペ

2月25日(水)ビックリマーク

アミューズメントメントサミットに参加致しますメガホン

多くのパチンコ業界の企業が集まって開催する、

会社研究型イベントです!!

パチンコ業界のいろんな企業の話が一度に聞けるチャンス!

パチンコ業界の「好き」を深めるチャンス!

または「好き」になるチャンス!!

パチンコ業界に興味がある方も、

まだ足を踏み入れていない方も、

是非ご参加ください^^

「アミューズメントサミット」 福岡会場

日時:2月25日(水) 午後12時45分よりスタート!

場所:天神ビル

    福岡市中央区天神2丁目12番1号

詳細は・・・

クリックhttp://hot-space.org/amusement/

皆さんのご参加、お待ちしております^^

ではまた(*^_^*)

PAGE
TOP