TOP採用ブログ内定者集会を開催しました!

blog 採用ブログ

内定者集会を開催しました!

 

みなさんこんにちは。

 

12月に入り、めっきりと寒くなってきましたね。

北海道では、12月上旬としては29年ぶりの大雪だとか・・・

寒さに負けないように、今日も元気良くいってみましょう!

 

さて、今回は2回目を迎えた内定者集会についてです。

内定式を含めるとこれで3回目のコミュニケーションの機会となります。

今回の目的は、ずばり「入社準備」

 

店舗で着用する制服のサイズ合わせや入社書類の説明を行いました。

スーツも良いですが、みんな制服を着るとまた凛々しく見えますね。

 

 

 

 

その後は、グループディスカッションを行いました。

テーマは「学生と社会人の違い」についてです。

 

内定者それぞれの役割を決めて、皆で意見を交わしていました。

まだどこかぎこちないところはありましたが、一人ひとりの個性が出た

すばらしいディスカッションだったと思います。

みんなの意見を一つにまとめることで同期の親睦を深めることができました。

 

 

 

 

最後に、先輩社員よりディスカッションを踏まえて、実際の体験談も含めた講話をしてもらいました。

特に印象的だったことは

 

「信用・信頼を積み重ねることが大切」

「当たり前のことを当たり前にやりつづけること」

「感謝の気持ちを大切にすること」

 

この3点でした。

 

 

 

 

内定者のみんなは、これから4月の入社に向けて、少しずつ準備を進めていくと思います。今回のディスカッションで考えたこと、講話で学んだことを活かして、社会人になる心の準備も進めてもらえたらと思います。

就職までの残り僅かな時間、二度とないこの時間を有意義に過ごして欲しいと

兄貴のような気持ちで見守っています。

 

 

PAGE
TOP