TOP採用ブログ山口紀行

blog 採用ブログ

山口紀行

最低気温が一桁台になり、皆様体調崩していないでしょうか?少し前になりますが、

11月の初旬に秋吉台方面に行ってきました。

実は大昔、修学旅行で訪問しており、いつかはもう一回見たい場所でした!

Google mapで検索すると、八幡西区から1時間半程度で着くことが分かったので、朝7時に出発・・・高速道路を使わなくても8時半前に到着。周辺には公共の駐車場もあるのですが、一般の住宅の前に格安で臨時駐車場がオープンされてますので、料金を比べてみてください。入口横の川の流れがとても大きかったと記憶していたのですが、今回は自分の記憶よりも川幅が狭いことに少し驚きました。記憶って、当てにならないんですね。

     

秋芳洞をでて、秋吉台に向かいました。天気も良く、改めて自然の素晴らしさを感じる光景が広がっていました。

   

その後、安倍首相とプーチン大統領が首脳会談を行ったことで有名な「大谷山荘」のある、長門湯本温泉に立ち寄ってきました(もちろん、大谷山荘ではなく公共のお風呂です)。

角島や元乃隅稲成神社などを回って帰ろうと思いましたが、天気も良く行楽日和でもあって道路が混んでいるようだったので、次回以降の楽しみに取っておくことにしました。

皆さんも、ちょっと足を延ばして、新しい刺激に触れてみては如何でしょうか?

 

PAGE
TOP