TOP採用ブログビスケットの贈り物

blog 採用ブログ

ビスケットの贈り物

 皆さん、こんにちは!

早いようで9月もすでに終わりが見えて参りました

先週の台風の影響か、かなり過ごしやすい気候になりましたね。

 

さて、今日は地元北九州折尾地区のお菓子をご紹介させていただきます。

 

皆さんは「ビスコッティ・レガーロ」というお菓子をご存知でしょうか。

イタリア語で「ビスケットの贈り物」という意味だそうです。

このお菓子、サクッとしたクッキーの生地の中には、酸味の聞いたクランベリーのホワイトチョ

コがサンドされており、美味しさを引き立てます。

 

折尾商店街では、地元の賑わいを取り戻すために様々な取り組みを実施していますが、このお菓

子もこの取り組みの一環から誕生しました。

味もさることながら、このお菓子は地元折尾愛真高等学校の生徒さんが、お菓子のアイデアとロ

ゴデザインを発案、自由ヶ丘高等学校の美術部の生徒さんがパッケージを考案したそうです。

2018年に「九州福岡お土産グランプリ」を受賞した事もあるお菓子です。

 

是非皆さんも機会がありましたら「ビスケットの贈り物」ご賞味ください!

 

     参考URL

https://orionet.info/shop/souvenirs/shop_073/

 

 

 

PAGE
TOP