TOP採用ブログギラヴァンツ北九州 9.11 ホームゲーム

blog 採用ブログ

ギラヴァンツ北九州 9.11 ホームゲーム

みなさん、こんにちは。

 

昨日、本城陸上競技場で行われたJ2リーグ「ギラヴァンツ北九州VS徳島ヴォルテス」に行っ

てきました。現在、ギラヴァンツ北九州は21位と厳しい順位となっています。

 

この日は18時開始のナイトゲームで、気候もも穏やかになりサッカー観戦には絶好のでした。

2年連続Jリーグのベストピッチ賞を受賞している本城陸上競技場の芝生は照明に照らされ、

非常にきれいです。

 

 

スタンドで観戦する方々に目を向けると、結構若い人たちも多いのですが、お年を召された女性の方々の姿が目立ちます。なかなか熱烈な叱咤激励も飛んでいました。

 

改めて地元チームを応援するということは、老若男女関係ないのだなあと感じます。

私の知り合いの方もこれまでスポーツ観戦はほとんど行ったことがなかったけど、地元のプロチームができたことで、足を運ぶ習慣ができたと仰っていたことにも、納得しました。

 

 

肝心の試合は、先日の天皇杯の2回戦で敗れた徳島ヴォルティスが相手。

ぜひ、ホームでのリベンジをと応援に駆け付けた皆さんの願いもむなしく、後半ロスタイムの終了間近での失点にて0-1の敗戦でした。

残念!・・・・

 

次回のホームゲームは、9月18日(日)14:00 対「セレッソ大阪」です。

厳しい戦いが続くギラヴァンツですが、私たちゾーンも地元「ギラヴァンツ北九州」を応援しています。是非、「北九州市民」の「熱い」応援で、J2残留を手に入れ来期のJ2開幕を新スタジアムで迎えましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE
TOP