TOP採用ブログ新しい事への挑戦

blog 採用ブログ

新しい事への挑戦

皆さん、はじめまして!新入社員の「久和」です。

 

9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続いています。

皆さん体調の方は大丈夫でしょうか?

 

私、つい先日から本社の総務部へ仲間入りすることとなりました!

これからこのブログで記事を書くこともありますので、皆さん宜しくお願いします。

そして今回は私の自己紹介も兼ねて、ゾーンに入社した経緯をお話させていただきます。

 

 

大学4年生の皆さん!就職活動はそろそろ終盤戦へと差し掛かった頃でしょうか?

去年の今頃、私は皆さんと同じように就職活動に励む日々を送っていました。

 

私がゾーンに入社したのは、「パチンコが好きだから」「この業界に前々から興味があったから」…ではありません。むしろ入社以前は全く「パチンコ」というものに触れた事が無い「パチンコ業界初心者」でした。

 

そんな私が合同企業説明会でたまたまゾーンのブースに立ち寄った際、採用担当者の熱い説明に興味を惹かれ、こんな人たちと一緒に仕事がしたい!と思ったのがきっかけで、選考へと進んでいきました。とても印象的だったのは、まだ入社する前の私の話や悩みを家族のように親身に聞いてもらったことでした。

 

そして無事今年の4月に入社。ゾーン宗像店に配属され、先輩の指導を受けながらホールスタッフとしての業務を一つ一つ学んでいきました。

パチンコ業界という全く知らない事への挑戦でしたが、入社後は先輩がいちからパチンコホール業務について、そして接客について指導してくれたので、安心して仕事をすることが出来ました。

 

それでもまだまだ分からない事が沢山ある!と日々勉強していた入社4ヶ月目のある日、総務部に行って新しい事を学んでみないかというお話が来たのです。

最初は、入社4ヶ月という短い期間での異動であったこと、ホールでの仕事もまだまだ勉強中で、不十分だったことから、正直不安もありました。しかし本社という、ホールとは全く違う環境で新しい事を学べるチャンスだと思い、今回挑戦してみようと決断しました。まだ総務部に勤務して数日ですが、この数日間だけでも社長をはじめ先輩方の熱い想いに触れることができ、充実した毎日を過ごしています。

 

これから総務部の一員としていつまでも初心を忘れず頑張っていきます!皆さんとはこのブログでの記事や、また来年の当社の企業説明会など様々な場でお会いできるかと思いますので、これから宜しくお願いします。

 

PAGE
TOP