TOP採用ブログ九州北部豪雨とその後

blog 採用ブログ

九州北部豪雨とその後

うきは市に行ってきました。

皆さん、秋雨前線の影響で雨の日が続いておりますが、体調管理は万全でしょうか?
寒暖の差が激しくなってきており、体調を崩しやすいので、皆さん気を付けてください。

先日、原鶴温泉に行ってきました。
道中、九州北部豪雨の被害の爪痕を目の当たりにしました。
東日本大震災の時もそうでしたが、関連のニュースが少なくなってくると共に、復興が進んできていると思いがちですが、復興はまだまだでした。

痛々しい爪痕の残る風景

  

 

支援の形は様々だと思います。みんなが出来る範囲で、色々な形の支援を行っていくことが大切なのではないでしょうか?そして、何より大切なのは、風化させないことではないかと、現地を訪問して改めて感じました。
朝倉、うきははフルーツの産地として有名ですよね。まずは「だんご派」としては美味しいものをたくさん食べるという支援をしてまいりました!皆さんも、機会がありましたら、現地を訪ねるもよし、美味しいフルーツを食べるのもよし、風化させず、支援をしていきませんか?

 

 

PAGE
TOP