TOP採用ブログ新元号発表

blog 採用ブログ

新元号発表

みなさん、こんにちは。
昨日、新元号が発表されました!

「令和」

皆様、どのように感じましたか?

出典は
万葉集の三十二首の序文である

「梅花の歌」

初春の令月にして
気淑く風和ぎ
梅は鏡前の粉を披き
蘭は珮後の香を薫らす

「令和」には「人々が美しく心を寄せあうなかで文化が生まれ育つ」
という意味が込められている」との説明がありました。
悠久の歴史と四季折々の文化が次の世代へと引き継ぎ、
梅の花のように明日への希望を咲かせようという意味も込められているそうです。
“発祥の地”は福岡県太宰府市ということもあり、
令和の聖地として早くも多くの方が太宰府天満宮に訪れているそうですよ。

5月1日から「令和」の時代が始まります。
色々と問題や不安もありますが、それはいつの世も同じ。
そして乗り越えていくのも「人々」であることは間違いありません。
「令和」に込められた想いを忘れることなく、新しい時代を切り拓いていきたいですね。

PAGE
TOP