TOP採用ブログTGC KITAKYUSHU!

blog 採用ブログ

TGC KITAKYUSHU!

こんにちは!総務課の古田です。


今日は地元のおいしいケーキの紹介じゃないんですよ~ふっふっふ

 

なんと!
10月17日(土)に
西日本総合展示場で開催された
「TGC KITAKYUSHU2015 by TOKYO GIRLS COLLECTION」
に行って参りました~!

▽公式HPはこちら!
http://girlswalker.com/tgc/kitakyushu/2015/

会場やイベントの雰囲気を実際に見て学んで、日頃の業務に活かしてほしい、経験してほしいという社長のご厚意で今回行かせて頂ける事になりました!
非常に有り難いです・・・

感謝の気持ちと勉学の心を忘れずに!
お洒落なイベントに少し億劫だった古田も気合入れて行って参りました(`・▽・´)ゞ

このイベントのコンセプトには
イベントを通して実際に東京の最先端を肌で感じてもらって、
地域貢献や地域活性化を促す目的もあるようです。
イベントを通じで北九州がもっともっと盛り上がってくれると嬉しいですね*

自分含めて7名の女性社員+来年入社予定のKさんも一緒に行って参りました!

会場内は撮影禁止だったため、中の雰囲気は写真でお伝えできないのですが、

本当に本当に楽しいイベントでした!

自分でもびっくりするくらい楽しんでいたと思います(笑)

東京ガールズコレクションといえばやっぱりメインはファッションショーなのですが、

それだけじゃなくアーティストやダンサーの方のパフォーマンスもあって、

私たち含め、会場全体が盛り上がっていました!(・▽・)

モデルさんもとっても綺麗でかわいくて、すっかり魅せられてしまいました・・・(*・v・*)

最先端のファッションだけでなくて、地元の伝統的な着物の披露もありましたよ!

久留米絣と博多織、小倉織といった福岡県の伝統的な織物は、

モデルさんが着ることで改めてその魅力が感じられたなあと思います。

なかなか今のわたしたちは着物を着る機会はないですし

そういう織物に触れる機会もなかなか多い方ではないですが、

今ではそういった織物の小物やポーチも出ていて

非常に手に取りやすくなっているので

これをきっかけに地元の織物を身に付けてみるのもいいなあと思います!

地元がもっと好きになれそうですね♪

最新のファッションや最近話題のものもですが、

逆に地元のよさをもっと知れたイベントだったと思います。

このTGCを通して、知らなかった北九州の一面を私も知ることが出来ましたし、

もっともっとこの北九州が好きになれました(・▽・*)

はじめて北九州のご当地ヒーローやゆるキャラを見た!という方も中にはいて、

今回行ったメンバーみんな、何かしら北九州の事を知れたのではないかな?と思います。

もちろん、いろんなお洒落なファッションやモデルさんもたくさん見れましたよ♪

終わってみて改めて、本当にいい経験ができたなあと感じています。

感謝感謝です。

これと決めつけずに一度経験してみることはとても大切なんだと思います!

ひとつひとつのイベントや出来事が、思っている以上に自分の学びにつながりますよ♪

 

PAGE
TOP