TOP採用ブログ就活生の皆さんへ Vol.8

blog 採用ブログ

就活生の皆さんへ Vol.8

こんにちは。

入社三年目で現在、ゾーン苅田店に所属している坪山美保と申します。

誰かのために行動する・・・

日々のホール業務にあたる上で、私が目標として掲げていることは「誰かのために行動すること」です。お客様はもちろんですが、一緒に働くスタッフを思って行動することを心がけています。『スタッフにとっていかに働きやすい環境を作っていくか』を考えながら日々働いています。そのために、スタッフとコミュニケーションを取ることを大切にしています。日頃の関わり方で、ホールの良い雰囲気も作ることができると私は考えます。

 

 

また業務の中でも販売会や、装飾など女性の感性を活かせる業務はたくさんあります。自分自身のやる気があれば、いろいろな業務に携わることができると思います。どんな仕事でも人との関わりなくして成り立ちません。ですから、販売商品の発注個数を決めたり、ショーケースの装飾をしたりする際など多くの同僚の意見を取り入れられるようにしています。

 

各店舗に、いろいろな性格のスタッフがいて、考え方も異なるスタッフがいます。店舗間の異動や交流の機会もあるので、自分自身の成長にも繋っていると思います。

自分次第ですべてが変わる・・・

みなさんが就職活動をすすめていく上で、どんな風に自分が働いていきたいか、どんな人たちと一緒に働いていきたいか考えることは大切だと思います。どんな職種であれ、自分次第ですごく楽しい職場にもなり、苦しい職場にも成り得ます。自分次第で全て変わると思います。ひとつひとつの行動に妥協せずに頑張って下さい。

                ゾーン苅田店 坪山美保(平成26年入社 新卒18期)

PAGE
TOP