TOP採用ブログ就活生の皆さんへ Vol.10

blog 採用ブログ

就活生の皆さんへ Vol.10

 皆さん、こんにちは、

現在本城ゾーン所属、リーダーの瀬里です。

 

 就職活動も佳境に入りましたが、正直どう動いて良いかわからない。そんな人も居るかと思います。

 私もその一人でした。特に働きたい業種も決めきれず、ヤフードームをウロウロしたのは、今となってはいい思い出です。(*⌒∇⌒*)

 

 ただ一つだけしっかり見てきたものがあります。それは、「どんな企業なのか」を見るのではなく、    「どんな人が働いているのか」でした。 

それが、「私がこの会社に入ったらどうなるのか」が一番思い描きやすいと思ったからです。

職種・業種問わず、いろんな会社を見ていきました。

 

そこで、やたらと元気な人たちに声を掛けられ、ブースを覗いたのが、ゾーンでした。

ブースは先輩社員の活気に満ち溢れていたのを、今でも覚えています。

 

そんな先輩社員に興味を持って、選考を受けてみよう、と思いました。

 

内定をもらってから、ゾーンに就職を決めるのか、就活を続けるのか、どうするか迷い、とりあえず就活をつづけていると、採用担当者がわざわざ私の所まで、北九州から会いに来てくれて、進路の悩みを相談に乗ってくれました。私一人の為に、会いに来てくれたという事が嬉しかったのを、今でも覚えています。

人に対してここまで、熱く、大切にしてくれる人たちがいる会社なんだな、と感動して入社を決めました。

入社してからも、「人に熱い会社」というイメージは変わりませんでした。

 

多くの企業、多くの人の出会いが就職活動にはあります。軸を持って就活に臨む人も、まだ悩んで就活に望む人も、是非たくさんの人と出会ってみてください。

きっとそこに、皆さんが思ってもみない出会いがあるかもしれません。

                        ゾーン本城店 瀬里愛香(平成26年入社 新卒18期)

PAGE
TOP