TOP採用ブログ新入社員 店舗へ配属

blog 採用ブログ

新入社員 店舗へ配属

みなさんこんにちは。

前回は新入社員研修、入社式とご案内しました。

新入社員は無事4泊5日の研修を終了して、店舗への配属となりました。

今年はズーム本城店、ゾーン宗像店への配属です。

この2店舗では合同で新入社員の歓迎食事会を開きました。

まだ、店舗配属3日目が終わったばかり。

新入社員のメンバーも緊張の日々の中ですが、この日ばかりは嬉しい一日です。


店長を始め先輩社員からの厚い歓迎を受けて、これからいよいよいよ仕事です。

今回配属されるどちらの店舗も各台計数システムという玉箱を使わない自動システムを

採用しており、新人の研修店舗としては非常に学びやすい店舗です。

研修期間中も毎日店舗の先輩社員は研修カリキュラムに同席して、配属される新入社員

とのコミュニケーションを取ったりする時間を作っていました。

実際に配属されたときには、上司や先輩社員の顔がわかり、少しでも不安なく入っていける

ように取り組んでいます。

また、この歓迎食事会でさらに親近感が増したことだと思います。

これから、店舗での実習は少しずつお客様と触れ合う場面を作りながら、進めていきます。

新入社員はこれまでに経験したことがないことにもたくさん出会うでしょうし、うまくいかないことも

あるかもしれません。

それでも、人に熱い先輩と一緒に学んでいきます。

ぜひ、そんな私たちの新入社員を応援してください。

頑張れ!新入社員のみんな。

PAGE
TOP